26

対人関係の中で、どんなにうまくやっても必ず悪口を言われるような展開になるものがありますが、それはいわゆる「努力しても喜ばない」ということです心理學碩士

私たちがしなければならないことは、このままではいけないことです。

親密な関係であればあるほど、そのような「甌穴」は多く存在します。

過去には、学生だった中国人女性が義理の両親と交際していたこともあったという。

(1) 義理の感情的葛藤

諺にもあるように、明朗な役人が家族の問題を解決するのは難しい、相手の本当の感情を見抜くことができないから、端と端の間で喧嘩になるんだよ。

それゆえに、賢明な人は、他人の家族の感情的な葛藤に干渉することはできません。

まず、相手が本当に葛藤しているのか、ただ遊んでいるだけなのかわからない。

「おまえらは、何をしているんだよ。

(2)相手の「大事件」

家をどこに買うか、どこの学校に行くか、どこで働くかなど、夫婦の「大きなこと」は自分で決めることができますが、妻の「大きなこと」には絶対に口出ししないようにしましょう。

このような展開に熱心で、常に相手にアドバイスをしたり、自分の力を貢献しようとしている人もいますが、そのような学生が実は重大な犯罪を犯していることを知らないのです。

心理学研究の観点から言えば、将来うまくいったとしても、それは自分の賢明な判断の欠如によるものであり、学生が将来勉強やキャリアに不満を持った場合、社会的責任の問題を判断した人のせいにしてしまうという欠点を誰もが持っている心理學 碩士課程

他人のイベントにアドバイスをすることがさらに難しくなります。

(3) お金に関すること

何はともあれ、「お金」ということになると、必ずと言っていいほど大きな問題が出てきます。

「この人たちだけじゃないんだ。

お金の面では、強くなるか、権力を掌握するか、最終的な発言権を持つかのどちらかだと思います。

それだけではありません。

結論:上記はいずれも対人関係を通じた人間関係の「大きな穴」の一部であり、EQが高い人でも対処が難しいので、最初から近づかない方が良いでしょう。

相關推薦:

當一個人想傷害你的時候,往往會先利用這三種陰謀,要小心

一直缺愛的人,會“被迫”成這些習慣,紮心了

層次高的人,都擅長“假裝自信”,注定能成功